スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都の結婚相談所 南青山支部

結婚相談所 南青山支部→婚活ブログ

結婚相談所 南青山支部 営業時間 休業日 木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-6804-5720 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

南青山支部 良縁仲人の婚活ブログ

結婚相談所選びのポイント

2015年10月02日(金)

結婚は人生のゴール?

さて、これから婚活をしようかな、と悩んでいらっしゃるかたに質問です。
数ある結婚相談所のなかから、どうやって選びますか?

実は良い結婚相談所を見分けるポイントは、3つあります。


【ポイント1】 まず一つ目は担当者の人柄が自分と合っているかどうか。


個人経営の小さな相談所でも、全国チェーンの大手でも、最終的には「人と人」

組織が大きくなればなるほど、「仲人」というお仕事にかける情熱や、婚活のアドバイスといったスキル面で個人差はでてきます。

個人経営ならではの強引さが合わない、という方もきっといらっしゃるでしょう。


仲人さんの年齢や人生経験、人間力、ネットワークなども大切ですが、なんといってもまずは、あなたとの相性が大切。

お話ししていて、「信頼できない」と感じるようであれば見直したほうがいいかもしれません。



【ポイント2】きちんとデメリットも話してくれる


「絶対に結婚できます」

「うちは会員が何万人いて、成婚は全国でナンバーワンです」

など魅力的なトークですが、入会の際、いいことしか言わないのが営業トーク。

現実の婚活ってそんなに生易しいものではありません。


年齢ごとに成婚は厳しくなりますし、決まらなければ婚活の費用はかさんでゆきます。

仲人も、会員様も覚悟をしなくてはなかなか進まない状況も多々あるのです。

そのあたりをしっかりと説明できる仲人を選びましょう。




【ポイント3】結婚後の人生・生活を見据えたアドバイスをしてくれる


結婚は人生のゴールではなくスタートです。

結婚さえすれば必ずハッピーになれるというものでもないんです。

この相手が夫なら、妻ならどんなライフスタイルが待っているのか、それによってご自身がどう人生に影響をうけるのか。

まだ結婚したことのない方には未知の世界ですよね。


ご成婚のその先の人生、10年、20年後の人生を見据えたアドバイスをするのが本当の結婚アドバイザーです。


婚活中は、どうしても結婚を「ゴール」と勘違いしてしまいがちですが、ちゃんと将来を考えた選択が必要です。

それにはお一人のちからでは難しいのです。



私はどうなのかですって?
もちろん、プロとして日々研鑽しております!
ご相談お待ちしております

おぎた



婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧

  • 結婚生活へのパスポート!

    2016年10月11日(火)

    先日まで30℃を越える暑さでしたが、ここ3、4日間ほどで、ひと雨ごとにぐんと冷えてきました。物想う秋、婚活シーズンの到来ですね。寒くなるとどうして人恋しく…

    続きを読む▶

  • ワタシ、婚活勝者になる!

    2016年07月30日(土)

    海賊になる!じゃないですよ。婚活勝者になる!です。婚活勝者とは、結婚して幸せになる者、ということです。突然ですが、幸せってなんなんでしょう。結婚して…

    続きを読む▶

  • 殺伐とした世の中ですが…

    2016年07月19日(火)

    世界で恐ろしいテロが繰り返されています。普通に暮らしていた人々が、ある日突然命を奪われる恐ろしさ。いまのところテロはおきていない日本でも、北朝鮮のミ…

    続きを読む▶



>>婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会南青山支部では、東京都、港区、新宿区、渋谷区、にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都 港区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 南青山支部 All Rights Reserved.