スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都の結婚相談所 南青山支部

結婚相談所 南青山支部→婚活ブログ

結婚相談所 南青山支部 営業時間 休業日 木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-6804-5720 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

南青山支部 良縁仲人の婚活ブログ

ハグして、健康に&ハッピーになりましょう!

2016年03月14日(月)

ハグしてもらっていますか?

突然ですが、皆さま「ハグ」していますか?
わたくし仲人のおぎたは、毎日ダンナ様とハグしています。

おはようのハグ
いってきますのハグ
ただいまのハグ
おやすみなさいのハグ

一番少なくても1日3、4回はしていますね。
短いハグから、ぎゅーっと長いハグまで色々ですが、
イライラしていたり、落ち込んだり、やる気が出ないときでも、ハグするとす~っと気持ちが落ち着き、前向きになれるものです。
本当ですよ!
機会があればお試し下さい。

ちなみにハグの効果ってご存知でしょうか?
医学的にも証明されつつあるそうです。

・免疫力がアップする
・うつ病の予防効果がある
・高血圧や心臓病を予防する効果がある
・不眠を癒し、よく眠れる
・モルヒネの6.5倍の鎮痛効果

ちょっとインターネットで調べただけでこんなにでて来ました。
信憑性のほどは出展により様々ですが、あながち嘘ばかりではないようですよ。
上記にはなぜかでていませんが最大の効果は

「いつでもすぐにハッピーな気持ちになれること!」


です。


ところで、婚活中の皆さま結婚したい理由ってなんでしょうか?
恐らく人により様々ですが、

・経済的に楽がしたい
・子供を作って家庭を築きたい
・ひとりの老後が怖い
・実家の会社の後継者が必要
・家事をこなしてくれる人が欲しい
・休日一緒に過ごせる遊び相手が欲しい

などが一般的で、複合的な理由でしょうか。


上記に加えて、

無条件にいつでもハグさせてくれる人を見つける、というのももしかして有りかもしれません。
お金は1円もかかりませんし、時間だってほんの2、3秒から出来ます。
それでこんなに幸福になれて、健康にも良いものって他には無いと思います。

年収や容姿も関係ありません。
相手を受け入れるきもちさえあれば、誰でもできるハグ。
欧米では友達同士や親兄弟ともはぐするのが日常ですが、ここは日本。
特にお父様、お母様世代は「ハグ」なんてはずかしくて無理!!
というご家庭も多いのではないでしょうか?
でもご両親が年老いて弱ってきたとき、しっかり手をつないで、目を見てハグしてあげたらどんなに喜ばれることでしょう。

口下手な人にこそおすすめのコミュニケーション方法なんですよ。

まずはペットなどから是非はじめてみましょう。
お相手がいなければ、自分で自分を抱きしめるだけでも幾らか効果はあるそうです。
パートナーが見つかるまでは、自分で自分を抱きしめて上げましょうね。

良縁仲人 おぎたゆか







婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧

  • 結婚生活へのパスポート!

    2016年10月11日(火)

    先日まで30℃を越える暑さでしたが、ここ3、4日間ほどで、ひと雨ごとにぐんと冷えてきました。物想う秋、婚活シーズンの到来ですね。寒くなるとどうして人恋しく…

    続きを読む▶

  • ワタシ、婚活勝者になる!

    2016年07月30日(土)

    海賊になる!じゃないですよ。婚活勝者になる!です。婚活勝者とは、結婚して幸せになる者、ということです。突然ですが、幸せってなんなんでしょう。結婚して…

    続きを読む▶

  • 殺伐とした世の中ですが…

    2016年07月19日(火)

    世界で恐ろしいテロが繰り返されています。普通に暮らしていた人々が、ある日突然命を奪われる恐ろしさ。いまのところテロはおきていない日本でも、北朝鮮のミ…

    続きを読む▶



>>婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会南青山支部では、東京都、港区、新宿区、渋谷区、にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都 港区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 南青山支部 All Rights Reserved.