スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都の結婚相談所 南青山支部

結婚相談所 南青山支部→婚活ブログ

結婚相談所 南青山支部 営業時間 休業日 木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-6804-5720 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

南青山支部 良縁仲人の婚活ブログ

続 男性が「この人と結婚したい」と思う10の条件

2015年11月23日(月)

男性の身になって考えればわかります

昨日は男性が「結婚したい」と思う5つの条件を挙げました。
心が折れたなんていわないで下さい!ここからが肝心なところなんですから。
残りの5つの条件を見ていきましょう。


★  ★  ★

6つめは、一緒にて「癒される」ことです。

コツは3つ。
なるべく笑顔で、できるだけ相手の顔を見てしっかりと話を聞き、穏やかな口調で話しかける。
合うたびにご自分ばかりしゃべっていませんか?
意識して「聞く」姿勢を保ちましょう。

男性は口下手な方が多いものですが、だからといって何もしゃべりたくないわけではないのです。
口下手なかたに話してもらうには、お相手をまずさりげなくほめることです。
ほめてもらうことで、
「ネガティブに評価されていないんだ」
「自分は受け入れられている」
という安心感が生まれ、口下手な方でもずいぶん話しやすくなるものです。

ほめるときのポイントは、小さな声で独り言のようにほめる。
独り言だから、お相手はリアクションしなくて済むのです。
いきなり、「素敵な髪型ですね~!!」
なんて、口下手なかたに大きな声でいったりしたら、なんと返していいかわからず余計に身が縮まってしまいます。
「なんかいい声…」
みたいな感じでぼそっとひとりごとをいうのがポイントです。


7番目は「ひとりの時間を作ってくれる」つまり「適度に放っておいてくれる」ことです。

男性には必ず、ひとりの時間が必要です。
必ず、と思ってまず間違いないでしょう。
特に独身の男性は「結婚して自分の時間がなくなること」への恐怖心を持っていることも。
かといって交際中、不安な気持ちが女性にはありますね。
そんな時、しつこいメールや電話で束縛するよりも、「信じてるから」の一言が効きます。
もちろんほったらかしは良くないのですが、それぞれの生活や仲間を尊重することは、男女問わず必要なデリカシーですね。


8番目は清潔感。

男性にとって、女性とは「きれい好きで、清潔なもの」というイメージが根強いものです。
あるいは母親がお掃除好きだったりすると、そこがスタンダードとなっているケースが多いものです。
お風呂や歯磨きはもちろん、水周りのお掃除や鞄の中、大丈夫ですか?
靴が汚かったりとすると、幻滅する男性は多いものです。

実際には、女性だからといってみんながみんな清潔好きとは限りませんが、少なくともお相手の男性よりは「清潔レベル」を上げておきましょう。



9番目は「相性が良い」こと

こればかりは努力だけではなんともならない部分がありますが、
日本の男性には特に
「いちいち言葉で言わなくても通じる」
ことが大切です。
言葉で表現する前に察する能力が必要とされるゆえんです。

そんなの無理~!
と嘆く前に、お相手をよ~く観察して下さい。
そして彼の行動パターンを素早くリサーチするのです。
…なんか君といると居心地がいいんだよね…
そう思われたらしめたものです。


10個目、最後のひとつは「男性を立ててくれること」
ちょっと仲良くなるとすぐ図々しくなってしまう女性、結構います。
かわいく甘える、くらいならセーフですが、どんなにおとなしい男性でも、「男は男」なんです。
結婚後もしかして尻にひいちゃうかもしれませんが、それはまだまだ先の話。
まずは、尊敬し、敬うこと。そしてそれを素直に態度に出すこと。

とくにお相手が年上ならばなおさらです。


以上が、男性が「この人と結婚したい」と思う10の条件でした。

婚活でお悩みなら、いつでもご相談下さい
あなたの良縁仲人 おぎた





婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧

  • 結婚生活へのパスポート!

    2016年10月11日(火)

    先日まで30℃を越える暑さでしたが、ここ3、4日間ほどで、ひと雨ごとにぐんと冷えてきました。物想う秋、婚活シーズンの到来ですね。寒くなるとどうして人恋しく…

    続きを読む▶

  • ワタシ、婚活勝者になる!

    2016年07月30日(土)

    海賊になる!じゃないですよ。婚活勝者になる!です。婚活勝者とは、結婚して幸せになる者、ということです。突然ですが、幸せってなんなんでしょう。結婚して…

    続きを読む▶

  • 殺伐とした世の中ですが…

    2016年07月19日(火)

    世界で恐ろしいテロが繰り返されています。普通に暮らしていた人々が、ある日突然命を奪われる恐ろしさ。いまのところテロはおきていない日本でも、北朝鮮のミ…

    続きを読む▶



>>婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会南青山支部では、東京都、港区、新宿区、渋谷区、にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都 港区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 南青山支部 All Rights Reserved.