スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都の結婚相談所 南青山支部

結婚相談所 南青山支部→婚活ブログ

結婚相談所 南青山支部 営業時間 休業日 木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-6804-5720 メール →

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

南青山支部 良縁仲人の婚活ブログ

クリスマスイブまであと4日です

2015年12月20日(日)

皆さんこんにちは。良縁仲人のおぎたです。

さて、クリスマスイブまであと4日となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年はパートナーがいないというかたも、今から探せばきっと来年には、2人で過ごせるかもしれません。

でも、行動を起こさなければ、おそらくそのままですよ。
偶然いい人と出会う可能性にかけて、じっと待っているだけでは結婚できない、そういう時代なのです。
それも、人柄もよくて、外見も悪くなく、収入も安定している方でさえ、感単には結婚できない時代です。
前進しましょう、一歩でも。

さて、今年を振り返ると…
異常気象で大雨、広島・鬼怒川など河川の氾濫やパリでのテロなど、背中が寒くなるような恐ろしい出来事が相次ぎました。
TPPは前進し、安保法案でももめ、大企業の利益率は過去最高に。
福山雅治さんをはじめ千原ジュニアさんなど大物タレントさんの結婚も数多く報道されましたね。
水木しげるさん、野坂昭如さんらが昭和を代表する天才がお亡くなりになりました。
ノーベル賞もお2人受賞されましたね。

いいことも嫌なことも沢山ありました。


なお、今年の日本における自殺者は、今年3万4千人と公表されていますが、本当の数字は10万人を超えるというデータもあるそうです。

自殺は「孤独」と100%関係しているそうです。
それほど「孤独」は恐ろしいものなんですね…
年齢の高い低いを問わずに、人は一人では生きて行けないものですからね。
人生を一緒に笑いあって生きていけるように、支えとなるお相手がやっぱり必要なんですよね。

豊かな人生、幸せな老後のためにも、二人で共に支えあい、人生設計をより堅固なものにしませんか?
近い将来、親御さんをこころから笑顔にしてさしあげられるかもしれません。
人は自分のために努力するとすぐに疲れてしまうそうです。
他人のためならば、努力は楽しく、持続するといわれています。
きっとそれはご自分の笑顔は、ご自分で見られないからかもしれませんね。

来年、再来年あなたの目に映る笑顔は、どんなお顔でしょう?
楽しみですね!!



婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧

  • 結婚生活へのパスポート!

    2016年10月11日(火)

    先日まで30℃を越える暑さでしたが、ここ3、4日間ほどで、ひと雨ごとにぐんと冷えてきました。物想う秋、婚活シーズンの到来ですね。寒くなるとどうして人恋しく…

    続きを読む▶

  • ワタシ、婚活勝者になる!

    2016年07月30日(土)

    海賊になる!じゃないですよ。婚活勝者になる!です。婚活勝者とは、結婚して幸せになる者、ということです。突然ですが、幸せってなんなんでしょう。結婚して…

    続きを読む▶

  • 殺伐とした世の中ですが…

    2016年07月19日(火)

    世界で恐ろしいテロが繰り返されています。普通に暮らしていた人々が、ある日突然命を奪われる恐ろしさ。いまのところテロはおきていない日本でも、北朝鮮のミ…

    続きを読む▶



>>婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会南青山支部では、東京都、港区、新宿区、渋谷区、にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都 港区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 南青山支部 All Rights Reserved.